アラフィフバツイチの生活

おひとりさまもいいけど再婚もね。ユル婚活はじめました。汚部屋以上ミニマリスト未満で断捨離もユル派です。

プロフィール

スポンサーリンク

はじめまして、MONといいます。 

アラフィフ女子。

東京都に住んでいます。

バツイチの一人暮らしで、子供はいません。

 

在宅で仕事を始めて数カ月経ちました。在宅ワークがうまく回っていくことを望んでいます。

 一人暮らしの在宅ワーカーは、ほとんど人と会わない生活です。7帖の部屋の片側のベッドから起きて、反対側の壁においてある仕事道具パソコン前に、一歩で出勤できるという、行動半径も、ものすごく狭い生活です。

 長年、一人暮らしの勤め人でしたが、ここへきて、ライフスタイルがガラッと変わりました。ライフスタイルが変わってから、興味や関心も変化しました。

断捨離

まずは、断捨離。「一人暮らしの勤め人」としての断捨離は、数年前に一旦おわらせたのですが、在宅ワークを始めて、また断捨離への興味が復活しました。

ライフスタイルの変化って、断捨離の「やり時」です。自然に「断捨離しなくちゃ」という気分になります。

婚活

それから、婚活。一人暮らしで仕事も一人となると、ほぼ一日中、まともに人に会いません。日々会うのは、宅配便のお兄さんや、コンビニの店員さんたちくらいです。

もともと一人好きで、バツイチのセカンドシングルライフも楽しんでいましたが、毎日ほとんど人と会わない生活の淋しさから「再婚したい!」と思うようになりました。

そういうわけで、婚活も始めたところです。

不思議好き

もともと不思議なことが好きなんです。特に「引き寄せの法則」には興味ありますね。やっぱり、再婚相手や仕事とか、引き寄せられたらそれに越したことはないですから。

目に見えない世界は、信じる人と信じない人がいますが、わたしは断然、信じる派です。…やっぱり、あると思います。

もろもろ

また、仕事しながらテレビみたりすることも増えてきました。これ、在宅ワーカーの醍醐味かも。ドラマのレビューなども書きたいです。

それから、50代を目前に「キレイになること」や「健康」にも関心は高まっています。楽しみながら、さらに楽しい人生を目指していきたいです。