
アラフィフバツイチの生活

おひとりさまもいいけど再婚もね。ユル婚活はじめました。汚部屋以上ミニマリスト未満で断捨離もユル派です。

ブローネ泡カラーで白髪染めして、美容院代を大幅に節約

スポンサーリンク

ブローネ泡カラー白髪染めをするようになってから、美容院代を大幅に節約できるようになりました。

わたしがヘアカラーとカットにかけるお金は、一ヶ月に2000円かかりません。これ、かなり家計がラクになります。

ブローネ泡カラー

f:id:gdamon:20161109233549j:plain

数年前から、美容院で染めるのをやめ、家で染めるようになりました。

私が使っているのは、「ブローネ泡カラー」というもので、色は「アッシュベージュ」です。これはだいたい1000円くらいです。安いところで買えば、900円くらいで済みます。

ロングの時は2本使っていましたが、今はショートなので1本です。

生え際が気になってくるのが4週目なので、4週間に1度染めています。年に13回染めることになります。

これだけ安いと、こまめに染める気になります。

美容院へ行っていた頃は、やはりそれなりにかかっていたので、1ヶ月に数千円という出費は大きく、生え際を気にしつつ2ヶ月に1度にしたりして、白髪とお金の両方に悩みが耐えませんでした。

ですから、時々、他のヘアカラーで家染めチャレンジしていましたが、後ろなど、見えないところが染まりにくくて続けて使う気になれませんでした。

髪に良いという自然系のものは色が落ちますし…。

でも、ブローネ泡カラーにしてからは、とても簡単に上手く染まるようになりました。泡なので、髪の根元までカラーが行きわたりやすいんです。

その他の材料

手袋は附属でついてきますが、ケープとイヤーキャップを別に買っておかなければなりません。それからクビに巻くタオルは、一度使うと汚れるので捨てます。

一回あたりの材料費は300円くらいかな?

美容院は3ヶ月に一度くらいでカット

美容院は平均すると、3ヶ月に一度くらいの頻度で行きます。このカットは近所の1500円のところです。

これはとてもラッキーだったと思います。1500円でカットしてくれる美容院って、あまりないと思いますので。

それも、あの床屋みたいなところではなく、ちゃんと上手な美容師さんです。何故このように安くできるのかわかりませんが、ラッキーにも美容院に恵まれました。

それで、一ヶ月あたり、500円となります。

トータルで1800円くらい

ヘアカラー 1000円くらい

材料費    300円くらい

カット    500円

安さ自慢のような記事でスミマセン。ときどき読ませて頂いている他の方のブログに刺激を受けて、このような記事を書いてみました。

でも、ヘアカットはともかく、やっぱり家で染めると安いです。多少面倒といえば面倒ですが、週末に美容院へ行きそびれたときなど、平日の夜に頑張って染めることもできます。

待ち時間は20分くらい、テレビ見たりYouTube見たりします。

もっとも、白髪など「染めない」というのが一番安上がりですが、まだまだそこまで潔くはなれない年頃です。「染めない」というのは、いつか黒い髪が一本もなくなるほど真っ白になった頃、チャレンジしてみたいです。

全部真っ白だとカッコイイですよね。90歳くらいにならないと無理かも知れませんが。