アラフィフバツイチの生活

おひとりさまもいいけど再婚もね。ユル婚活はじめました。汚部屋以上ミニマリスト未満で断捨離もユル派です。

運動不足解消と気分転換のため、散歩に出かけました

スポンサーリンク

昨日は、運動不足を解消したくて、近くの池に散歩に行きました。在宅で仕事を始めてからの悩みといえば、運動不足でした。

勤めていた頃の通勤電車は、また乗りたいとは思いませんが、往復で約2時間ほどの苦難が、意外と運動不足に役立っていたのだと思いました。

当時は、少しヨガのエクササイズをやれば、すぐに「スッキリした!」という感じだったのですが、最近は、ヨガのエクササイズをやっても、スッキリ感が足りなかったのです。

 それで、昨日は仕事の合間に、近くの池まで散歩に行くことにしました。

 f:id:gdamon:20160927221806j:plain

本当はもう少し遠くへ行きたかったのですが、わたしは自宅に勤めているようなもので、メールや電話で何か連絡が入ったら、すぐに対応しなければならないので、「すぐに帰って来れて、自然の豊かなところ」ということで、近くの池に行ってきました。

 池までは徒歩25分くらいです。ですから、それほど近所というわけではありません。毎日散歩として行かれるほど近くはないです。

 でも、運動不足解消したくて歩いて汗を流したかったので、今回は、多少遠いことが、散歩へのモチベーションを上げていました。

 住宅街を通って行くので、行くまでは普通の住宅街です。この池は、そんな住宅街に突然姿を現します。これがその池の好きなところです。

 池の周囲には、遊歩道があり、一周歩くことができます。池には鯉やスッポンがいました。昨日は、少し暑かったので、歩き続けているとかなり汗がでてきました。

 久しぶりに汗をたくさんかくと、最初は疲れましたが、やたらとスッキリします。途中でミネラルウォーターを2本買いましたが、帰ってくるまでに全部飲み干しました。汗をかいたあとの水は、体に染み渡るようで、とても美味しいです。

 ときどきスマホで、何か連絡がないかチェックしてみましたが、何もないようなので、池を後にしてからも、真っすぐ自宅へ帰らず、少し遠回りして帰ることにしました。

 あと5分くらいで部屋に戻る頃、新しい仕事の依頼のメールが入ってきました。それで部屋に戻りました。

 2時間弱のちょっとした外出でしたが、良い気分転換と運動不足解消になったと思います。何だかとても充実した気分でした。